LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

楽天モバイルに変えたら、夫婦2人で年間20万円節約できた話。

2018年5月、iPhone6sをソフトバンクから、楽天モバイルにSIMチェンジしました。結果的に、月約17000円弱、年間にして20万円の節約になったわけですが、格安SIMって何?どうやればいいの?というところから調べに調べて今に至った話を書いていきます。

ブロガーのプロフィール

はじめのごあいさつ

 

はじめまして。モカソウと申します。30代もそろそろ終わろうとしているおっさんです。

 

このブログでは、私がソフトバンクiPhone6sから、楽天モバイルに変更したことで、年間20万円もの節約に成功した方法についてお話ししていきたいと思います。

 

特に読んでいただきたいのは、

 

 

です。

 

よろしくお願いいたします。

 

まずは簡単な経緯から。

 

2018年春。

昨年末に子どもが生まれ、喜びにひたるのもつかの間、我が家では、共働きでなんとかやりくりしていたものの、妻(モカ子)が産休で働けなくなったことで、急激に家計が火の車に燃え上がってしまいました。

 

そこで節約をしようとするものの、逆におむつ代やら、医療費やらにお金がかかってしまい、さらに家計が炎上することに・・・!!

(お子さんがいらっしゃる方はわかると思いますが、子ども手当て、4ヶ月に1回の支払いですし、子どもの医療費はタダなのですが、かかった費用が還付されるのは、2~3ヶ月後、ということで、先立つものがないと、どうしようもないのです)

 

30代後半にもなって恥ずかしいことですが、親に数万円借りたりして、急場をしのいでいました。

 

いろいろと考えていたころ、iPhoneの契約期間が2年を過ぎました。

 

そろそろ機種変したいな、とも思いましたが、そんな余裕はもちろんなく、

むしろ、携帯代をなんとか安くできないか・・・

 

ということで、雑誌やネットを読み漁って、格安SIMのことを知ったわけです。

そこからこのお話は始まります。

 

 

 

 

 

楽天モバイルの最新キャンペーンなどは、こちらからどうぞ。

 ↓(バナーをクリック!)

 

 

 

画像が表示されていない方はこちら。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!