LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

楽天モバイルに変えたら、夫婦2人で年間20万円節約できた話。

2018年5月、iPhone6sをソフトバンクから、楽天モバイルにSIMチェンジしました。結果的に、月約17000円弱、年間にして20万円の節約になったわけですが、格安SIMって何?どうやればいいの?というところから調べに調べて今に至った話を書いていきます。

2018年7月1日より、楽天でんわの無料通話時間が、5分から10分になりました!

f:id:mocasou:20180615225710p:plain

 

ちょうど、昨日書いたばかりの前回の記事で、楽天でんわの最大のデメリットが、

無料通話アプリを使わないといけないことと、無料通話時間が5分しかないことだと書きましたが、なんと、タイミングのよいことに、その無料通話時間が

 

10分(当初の2倍!)

 

に延びました!!

 

朝、楽天モバイルからこんなメールが来たのです。

 

f:id:mocasou:20180615230250j:plain

 

素晴らしい!

 

5分でも結構話せますよ、ということを具体的な事例で書きましたが、

まだ読まれていない方はこちら↓

rakutenmobile.hateblo.jp

 

これなら、ほとんど通話時間を気にしなくてもよくなりそうです。

もちろん、最初から長電話になりそうな場合は、

相手がカケホーダイならかけなおしてもらったり、

LINEなどの無料通話が使えるなら、積極的に使うようにするといいと思います。

 

 

 

楽天モバイルの最新キャンペーンなどは、こちらからどうぞ。

 ↓(バナーをクリック!)

 

 

画像が表示されていない方はこちら。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!