LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

楽天モバイルに変えたら、夫婦2人で年間20万円節約できた話。

2018年5月、iPhone6sをソフトバンクから、楽天モバイルにSIMチェンジしました。結果的に、月約17000円弱、年間にして20万円の節約になったわけですが、格安SIMって何?どうやればいいの?というところから調べに調べて今に至った話を書いていきます。

楽天モバイルでちょっと面倒なこと(通話について)

f:id:mocasou:20180614220816p:plain

楽天モバイルに変えてから、ちょっとめんどくさいこともあります。

(たまにはそういうことも書かないとね。)

 

それは、新規の電話番号を登録する時です。

 

まぁ、30代後半ともなると、知り合いが急に増えたりするわけでもないので、

そんなに頻繁に起きることではないのですが、

楽天モバイルの場合、以前も書いたように、

 

通話は専用アプリからしないと、5分無料で話せない!

 

という超重要事項があります。

 

で、そのアプリ自体は使いやすいのですが、元々の通話アプリに登録してある電話帳から選んでかけないといけないので、まず、電話帳に登録しないといけないわけです。

 

f:id:mocasou:20180614220949j:plain

この左のやつですね。

 

 

引っ越しをしたので、住むエリアが変わったので、

整体のお店とか、クリーニング屋さんとか、ちょくちょく電話しないといけない案件があったりして、その都度、電話帳に登録する、という作業が必要でした。

 

ま、なんてことない話なんですけど。

 

 

 

 

楽天モバイルの最新キャンペーンなどは、こちらからどうぞ。

 ↓(バナーをクリック!)

 

 

画像が表示されていない方はこちら。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!